HMBサプリはボディビルダーも愛用中??筋肉増量の秘密とは?

HMBサプリで目指せマッチョ体型!噂の増強サプリの効果は本当?

MENU

HMBサプリはボディビルダーも愛用中??筋肉増量の秘密とは?

HMBサプリは筋肉を増大させてくれる効果があるとしてトレーニングをしている男性には注目の成分です。
筋肉をたっぷりとつけているボディビルダーの人なんかはHMBサプリは効果があるのでしょうか?

 

 

また愛用していたりするのでしょうか?

そもそもHMBとは何?なぜ筋肉が増大する効果があるの??

HMBは正式名称をβーヒドロキシーβーメチル酪酸といいアミノ酸の一種のロイシンの中に含まれてる成分です。

 

アミノ酸の中でもバリン・ロイシン・イソロイシンをBCAA(分岐鎖アミノ酸)と呼び、主にエネルギーになるアミノ酸として知られています。
この中でも注目されているのがHMBの元の成分となるロイシンなんです。

 

ロイシンは体内でHMBに代謝され変化します。
ただこの量はとても微量でHMBを1g体内で作るには約20gのロイシンが必要になると言われています。
HMBは1日に3g摂取することで効果を発揮すると言われているのでロイシンは約60g必要ということになります。

 

 

ピンとこない人も多いと思いますが、筋肉増強に良く使われるプロテインで換算してみるとその量なんと20杯分!!
その量を毎日飲むというのは不可能に近いですよね。

 

 

ではHMBを効果的に摂るにはどうしたらいいのでしょうか?

 

HMBはサプリメントで摂るのが1番効果的!!

 

HMBは食事などからとるのはとても難しく必要量摂れないことが多いです。
そこでオススメなのがHMBサプリメントなんです。

 

 

HMBサプリメントであれば1日3~4粒飲むだけで1日3gという必要な量のHMBを摂取することができますし、簡単に飲めるということでトレーニングの際に併用して使っている人も多いです。

ボディビルダーはどんなHMBサプリを利用しているの??

HMBは筋肉を増大させるだけでなく筋肉の疲労回復や損傷の回復などにも効果があると言われているのでボディビルダーの人のHMBサプリを利用している人が多いそうです。

 

 

まだ日本で認可されてから5~6年しかたっていないので輸入版のHMBサプリなども多くあまり種類がないのですが、この中でも国産で安心と言われているのがビルドマッスルです。

 

ビルドマッスルってどんなHMBサプリ??

 

ビルドマッスルは効率よく筋肉を増やしてくれるサプリとして話題の商品です。
1500mgものHMBが配合されており、国産で安心・安全と話題です。

 

 

プロテインのようにいちいち容器に入れて作ったりする手間もなくサプリメントなので手軽に飲むことができます。
しかも筋肉に直接働きかけダイレクトに効果があるので即効性があると人気です。

 

ビルドマッスルだと初回送料500円のみで購入でき、しかも90日間の返金保証がついています(定期コースのみ)
どのようなものか1か月しっかりと試してみてから購入するか決めることができるのでいいですね。

 

 

ボディビルダーの間でも話題のHMBサプリ、ぜひ飲んでマッチョを目指しませんか?