HMBサプリで体を大きくしたい!どのようにすれば効果的なの?

HMBサプリで目指せマッチョ体型!噂の増強サプリの効果は本当?

MENU

HMBサプリで体を大きくしたい!どのようにすれば効果的なの?

細くてヒョロヒョロしている男の人より細マッチョと呼ばれる細くても筋肉がついている人の方が魅力的と思う女性は多いです。
男性の願望として体を少しでも筋肉質に大きく見せたいという人が多いのではないでしょうか?

 

 

そこでHMBサプリをどのように使えば体を大きくできるのでしょうか?

どのような生活習慣+筋トレだと体を大きくすることができるの?

体を大きくするにはいくつかのポイントがあります。
それをすることにより筋肉がきちんとつき体を大きくすることができます。
そのポイントを紹介していきたいと思います。

 

筋トレだけで体が大きくなると思っている人も多いですがそれだけではなかなか大きくならないんですね。
何が重要かというと食事やサプリメントなどで摂る栄養分なんです。

 

筋トレだけ一生懸命にやってもつく筋肉はたかがしれています。
そこに食事やサプリメントをプラスするだけでかなり体を大きくすることができるんです。

 

ではどのような食事やサプリメントを摂ったらいいのでしょうか?

 

筋肉を大きくするために必要な食事やサプリの成分は?

 

筋肉をつけるために必要なのはなんといってもたんぱく質です!!

 

筋トレをする人だとよく聞きますよね。
トレーニング後30分以内のたんぱく質摂取はとても良いと言われています。

 

たんぱく質を摂れるものにはどんな食事があるのでしょうか?

 

たんぱく質がよく摂れる食材は・・・

 

たんぱく質が良く摂れる食材には以下のようなものがあります。

 

動物性たんぱく質

 

・牛ヒレ肉

 

・豚ヒレ肉

 

・鶏むね肉

 

・鶏ささみ

 

・まぐろ

 

・海苔

 

・チーズ

 

などが有名な食材です。
牛ヒレ肉などは高いのでお財布に痛い・・・なんていう事情もあるかもしれませんがたんぱく質含有率も高いし、脂身も少ないので筋肉になりやすいです。
毎日とはいかなくても週に2~3日は摂りたい食材です。
あと、鶏肉関係は必ず皮をはいで使うというのがポイントになります。

 

植物性たんぱく質

 

・大豆

 

・イモ

 

・白米

 

などがあります。

 

動物性たんぱく質の方が吸収がよく体になじみやすいというメリットがありとりやすいという人が多いです。
植物性たんぱく質の方が太りやすいというイメージもあり動物性たんぱく質を積極的に摂るという人も多いのでは?
炭水化物にはインスリンが含まれていてこれがたんぱく質を筋肉に送り込む役割を果たします。
なので適度に炭水化物もとる必要があります。

 

たんぱく質は身近にある食材で比較的食べやすいものが多いので積極的に摂ることをオススメします。

 

筋肉を大きくするサプリメントとは・・・

 

筋肉を大きくするにはプロテインというイメージがあると思いますが今はそれよりも効果的と言われているサプリメントがあるんです。

 

それがHMBサプリメントです。

 

 

HMBサプリメントは分岐酸アミノ酸のロイシンという物質の中から摂れる成分なんですが、1日3gが必要と言われています。
この3gがプロテイン20杯分に相当する栄養があるということが話題に。

 

それならば手軽にとれるHMBサプリの方がいいじゃないかと筋トレマニアの間では話題になっている成分です。

 

体を大きくするならば食事+HMBサプリメントも一緒に摂って筋トレに励みましょう。