HMBサプリメントは効果なし?筋肉は増大しないのか!?徹底検証

HMBサプリで目指せマッチョ体型!噂の増強サプリの効果は本当?

MENU

HMBサプリメントは効果なし?筋肉は増大しないのか!?徹底検証

HMBサプリメントは筋肉増強や増大効果があると言われて今トレーニングをする男性の中で注目のサプリメントです。

 

 

そんな中、「効果がないのでは?」というウワサもあり実際のところどうなのかと気になっている人もいるはずです。
そこでHMBサプリメントの効果があるのかないのか?効果を発揮する摂り方などを徹底検証してみたいと思います。

HMBとはそもそもどんな成分なの??

HMBとはBCAA(分岐酸アミノ酸)のロイシンが体内で代謝されたときにできる物質で筋肉の分解を防いだり、筋肉の回復を促進してくれる働きがあると言われています。

 

効果としては疲労回復が早くなり筋肉を効率的に外から鍛えることができるため、筋トレには欠かせない成分となっています。
プロテインが筋肉増強には有名かもしれませんが、BCAAの方が吸収率がよくトレーニング中に飲むと筋肉の分解を抑える働きがあると言われているので今はプロテインだけでなくBCAAも摂っているという人が少なくありません

 

 

そのBCAAの中に含まれているロイシンの代謝物質がHMBなのでとても微量ながら優秀な成分であるということがわかるでしょう。

 

しかし、HMBサプリが効果がないという声も根強くあります。一体どうしてなのでしょうか?

 

HMBサプリメントで効果がないと言われている理由とは・・・

 

HMBサプリで効果がないと言われている理由として考えられるのが

 

1日3gという摂取量以下しかとれていない

 

初心者には効果が出やすいがバリバリ筋トレをしている人には効果が感じられにくい

 

ということがあげられると思います。

 

HMBサプリメントを利用したいと思う人は割とトレーニングをしているという人が多いでしょうから、目に見えて筋肉が増えるといった変化は感じとりにくいでしょう。
そこで飲んでみたけど効果がなかったなと感じる人が多いんです。

 

 

含まれている成分は筋肉には必要なものなので摂取を続けること自体はとてもよいと思います。
目に見える効果がなくてもきちんと筋肉には効いているのでできたら続けられるといいですね。

 

初心者の方でHMBサプリに目を付けた方はラッキーとしか言いようがありません(笑)

 

 

筋肉の少ない初心者であるほど、このHMBサプリは効果を発揮します。
ぜひ今から筋トレを始める方、本格的に始めようと思っている方にはHMBサプリはとてもオススメです。

 

あとは商品をきちんと選ぶことも必要です。
HMBサプリが効果を発揮するのは1日に3g以上摂取したときです。

 

 

なのでHMBサプリの情報も良く見て、きちんとHMB成分が含まれているかどうかを確認して購入してほしいです。