HMBサプリを飲むなら筋トレ前?筋トレ後?効果があるのはどっち?

HMBサプリで目指せマッチョ体型!噂の増強サプリの効果は本当?

MENU

HMBサプリを飲むなら筋トレ前?筋トレ後?効果があるのはどっち?

HMBサプリは筋肉増強に効果があるサプリメントとして人気のある商品です。

 

 

実際に飲み始めたら効率的に筋肉を増やせるように飲みたいですよね。
では筋トレ前と筋トレ後どちらに飲むのが効果があるのでしょうか?

HMBサプリを効果的に飲むにはどうしたらいい?

筋トレの際に飲む飲み物と言えばプロテインが有名ですが、プロテインはいつ飲むと効果的か知っていますか?

 

 

プロテインは筋トレ後30分以内に飲むと筋肉に吸収され効果があるんです。
これはプロテインが吸収されるのが早く筋トレをして大きくなった筋肉に早急に与える必要のある成分だからです。
なのでプロテインはトレーニング終了後すみやかに飲む必要があります。

 

一方のHMBサプリはどうなんでしょうか?
HMBサプリメントは筋肉に直接働きかける成分です。
ということはプロテインよりも吸収が早く筋肉に直接働きかけるので筋トレをする前に飲むのが効果的なんですね。

 

 

HMBサプリは筋トレ前に飲むのが効果的になります!!

 

量をたくさん飲めば効果アップするの?という方もいると思います。

 

HMBは1日に3g摂ると十分効果を発揮すると言われています。
しかし食物からHMBという成分を3g摂ることは不可能だと言われています。
それが毎日となると大変ですよね。そこで頂法されているのがHMBサプリなんです。

 

商品にもよりますが、1日3~4粒のむだけで必要なHMBの量を摂取できると言われています。
量をたくさん飲めば効果がアップする?ということに関しては量をたくさん飲めばいいというわけではなく必要量を毎日続けるということの方が重要になってきます。

 

HMBサプリメントは種類が少なく、価格も高いものが多いため量をたくさん飲むよりは継続して規定量を続けるという方が経済的にも優しく続けることができます。

HMBサプリのオススメはビルドマッスル!!

いろいろなHMBサプリが販売されています。
日本では2010年に認可されたサプリメントなので国産の種類は少ないです。
輸入されたサプリメントに抵抗があるという人もいるでしょう。

 

そこでオススメなのが国産で安全なHMBサプリメントのビルドマッスルです。

 

ビルドマッスルがオススメな点とは?

 

 

ビルドマッスルのオススメ点は

 

HMBが1500mgも配合

 

1日4粒飲むだけで必要量を摂取できる

 

燃焼アミノ酸BCAA・回復アミノ酸グルタミンなど燃焼・疲労回復効果も抜群

 

初回限定、送料500円のみでお試し可能

 

というのがオススメポイントです。

 

HMBサプリならどれでもいいというわけではなく効率的に筋肉を増量したいのであれば良質なHMBサプリ『ビルドマッスル』をオススメします。