HMBサプリメントで筋肉のつきやすい体になる!?その効果とは

HMBサプリで目指せマッチョ体型!噂の増強サプリの効果は本当?

MENU

HMBサプリメントで筋肉のつきやすい体になる!?その効果とは

HMBサプリメントが筋トレをしている人の間で話題です。

 

 

その効果としてあげられているのが『筋肉がつきやすい』というもの。
筋肉をつけるために筋トレをしているのでその効果が本当ならぜひ利用してみたいという人も多いのでは?

 

そこでHMBサプリが本当に筋肉がつきやすいサプリメントなのか調べてみました。

HMBサプリとはどのような成分なの?

まずHMBサプリの成分がどんなものか知らないという人も多いかもしれません。
そこでHMBサプリの成分について紹介していきたいと思います。

 

HMBとは・・・

 

HMBは筋肉に直接働きかける成分のことで、筋肉の働きにスイッチをいれる役割のようなものと言えばわかりやすいかもしれません。
筋肉を作るものと言えばプロテインをを思い浮かべる人も多いと思いますがHMBとプロテインは全然異なる性質のものです。

 

HMBが筋肉に働きかけるものだとするとプロテインやたんぱく質は筋肉を作る・染み込ませて大きくするといったことをイメージするとわかりやすいかも。

 

 

他にも筋肉を作るものとしてたんぱく質もよくあげられます。
たんぱく質は体に入るとアミノ酸という物質に変わりその中のロイシンという物質があるのですがそれに変化したところにHMBがあります。
成分の奥の奥にちょっとだけあるという感じでしょうか。

 

しかし、このHMBを使って筋肉を増やそうとするには1日3gを摂取することが必要と言われています。
HMB3gに必要なロイシンは60gと言われています。

このロイシン60gはピンと来ないかもしれませんが、プロテインにするとおよそ20杯分。

 

 

到底飲める量ではありません。

 

 

 

 

そこで注目されているのがHMBサプリ。
1日に3~4粒飲むだけで必要な量のHMBが摂れるというわけなんです。


 

HMBサプリが筋肉がつきやすいっていうのは本当??

 

そこで本題のHMBサプリを飲むと筋肉がつきやすいということなんですが・・・これはみんなに当てはまるわけではありません
しかし、筋肉がつきやくなるというのは事実です。

 

ではどんな人が筋肉がつきやすいのでしょうか?

 

HMBサプリを飲むと筋肉がつきやすいのは・・・

 

HMBサプリを飲むことで筋肉がつきやすい人はズバリ『初心者の人!!』です

 

 

バリバリに筋トレをしていてだいぶ筋肉がついているなぁ・・・という人には目に見えての効果は少ないと思います、が確実に筋肉は増えていると思います。
ところがあまり筋トレをしていなくてこれから始めようという人がHMBサプリを飲む場合、筋肉の付き方がHMBサプリを飲んでいる人と飲んでいない人ではだいぶ差がでてくるそうなんです。

 

なので今から筋トレを始めよう!!という人にはとくに HMBサプリはオススメです。
筋肉がついている人も疲労回復効果も期待できるのでオススメですよ。